人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のつづき・・

昨日のつづき・・_c0355331_14124770.jpg
大型だったらしい台風が無事去ったようですね
雨が少しだけ残ったとはいえ、午前9時には青空がみえてます
「ツクツクホウシ」の聲が聴こえだし
「ミンミンせみ」が太陽が出る頃に、けたたましく鳴きだしました
そういえば
「ヒグラシ」の聲を聴いてないかな?

夕べは、台風が通過していく頃に、全員集合は、早めに解散しました(Pm:9時)
今回は、私の出番が非常に多くって・・(´;ω;`)ウゥゥ
息子ファミリーの送迎をせざる負えなくなった・・(´;ω;`)ウゥゥ
(したがって・・禁酒(笑))

わが家の「全員集合図」とは
娘も、息子も、共稼ぎ、それぞれが、一人子の子持ち
昨日のつづき・・_c0355331_14302901.jpg
「全員集合」の合図は、毎回、彼らから声がかかります
「外食」にしようか?と提案する前に

「ばあばあの、・・あれが・・食べたい」
「お母さんの・・あれ・・お願いします」
「中々、出来ないのよ、時間のかかる一品が」と
それぞれのリクエストで
「(´ー`*)ウンウン・・了解・・」と、気前よく?答えてしまう私です
・・・だから・・・
「送迎、頼める?」なんて質問に
木戸を閉めることが、はばかれる・・・・情けない・・母です(´;ω;`)ウゥゥ
昨日のつづき・・_c0355331_14383504.jpg
昨夜の「防雨風兼、豪雨」の中での1時間弱の運転は
流石に・・(´;ω;`)ウゥゥ
帰宅寸前に・・
「大丈夫だったか・?」と息子が・・
「もう、家にたどり着けてる・・?」と娘が・・それぞれ電話はよこしました・・から
「(´ー`*)ウンウン」
「ありがとう・・また・・いつでもおいで~」なんて、つい、いい顔してしまう(笑)

帰り際に、嫁さんがね
「次は、お正月かな・・」と言ってましたよ・・(笑)
そうそう、次は「お正月」にしてもらえれば・・ね (笑)
すると、すかさず・・娘が
「いや、いや・・その前に、〇祐(息子の所の子)のバースデーが」と切り出し・・
双方で、ワイワイ・・ガヤガヤ・・

「今年は・・私の○○のお祝い」とは口が滑っても・・いえそうにないムードでしたよ(笑)
せめて・・せめて・・
「ご招待・・」の詞が出てこないかな~と・・〆・・(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ばあちゃんの戯言ですが、ポッチして頂ければ嬉しいです
by zakkkan | 2019-08-16 15:11 | 雑感